top of page

こんまり流片づけ体験セミナー開催案内

更新日:2021年12月6日


岡山県岡山市(少人数制)

「片づけないといけないなあ」と思い続けるのはもう終わりにしましょう。

毎回「来てよかった」「帰ってすぐに片づけたい」と大好評のこのセミナーを取り組むきっかけにしてくださいね。

日時:

12月16日(月)13:30〜

12月18日(水)13:30〜

12月21日(土)10:30〜

12月21日(土)13:30〜

場所:岡山市北区問屋町9-101 3F セミナールーム

参加費:3,300円

定員:4名程度

少人数制なのでじっくりお話ができ、たくさん質問もできます。

来年から少人数のセミナーについて、内容も時間も参加費もボリュームアップする予定です。この内容での受講をご希望の方はこの機会にぜひいらしてください。

 

近藤麻理恵が監修した、1時間半で「こんまりメソッド™」の概要をよりわかりやすくご紹介するセミナーです。

片づけの方法を知りたい・片づけに取り組むきっかけが欲しい・本を読んだだけではよくわからない方にオススメです。

モノを捨てたり、収納する方法よりも大切なのは 「自分はどんなモノに囲まれて生きたいのか?」を知ることです。

体験談を聞いたりワークをしたり楽しく基礎が学べます。​

○セミナー内容

1. 片づけをするうえで大事なこと 2. 片づけられない2つの理由 3. リバウンドしないための5つのステップ 4. ものを見極めるときのコツ 5. 収納のコツなど

 

こんまり流片づけとは?

世界でシリーズ累計1100万部突破!ニューヨークタイムズ No.1ベストセラー! 「人生がときめく片づけの魔法」 著者であり、米国TIME(タイム)誌「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた 近藤麻理恵(こんまり)メソッドの片づけ(整理整頓.収納)方法 シンプルなステップで「一度片づけたら、絶対に元に戻らない」効果が得られる画期的な片づけの方法です。

片づけは “単なる家事の一つ” ではありません。モノを通して自分の内面をみつめることで、自分の好みや価値観を発見できます。 実践すると、片づいた家をキープできるだけではなく、仕事や人間関係、日々の行動など人生における選択に大きな変化をもたらします。

 

私が様々な片づけを実践した結果、「こんまり流片づけ」が一番効果があり、一切リバウンドしていません。人生の迷子になっていた私を変えてくれた「こんまり流片づけ」とはどんなものなのか?体験談を交えてお話いたします。

お会いできるのを楽しみにお待ちしています。

こんまり流片づけ体験セミナー詳細は → こちら

こんまり流片づけ体験セミナー2019年9月

bottom of page